temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

ワリオランドアドバンス 雑感

ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝

ワリオランドアドバンス」をプレイしているのですが面白いです。

1つの作品としてとてもよく作り込まれていて

ワリオランドシリーズの集大成とも言える出来映えなんじゃないかと思います。

(3のみ未プレイでの感想)

 

 ワリオランドの特徴の1つにリアクションシステムというのがあって

ワリオが敵からダメージを受けること(リアクション)によって

様々な状態にワリオが変化してゲーム内に影響を及ぼします。

ゲームオーバーのない不死身のワリオだからこそのシステムなんですが

それが見ていてとても楽しいです。

 

ワリオのキャラ自体が笑えるのでワリオを操作しているだけで既に面白い!

ワリオがただ走ったり、しゃがんだりするだけでも面白くて

ゲーム性以前の部分でもアクションが楽しいのが

ワリオというキャラクターの魅力だと思います。

 

もちろんそれ以外の部分、グラフィックや音楽も素晴らしくて

なんというかゲーム全体のセンスや雰囲気などがとても良いです。

本当に良いゲームだと思います。

 


ワリオランドアドバンス さいしょのつうろ [ピンキー編]