temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

PS4「Desert Child~砂漠の子~」 雑感

 

  f:id:temu38:20191126003619j:plain

ゲームのやり込み要素やミッションに次ぐミッションにダレてしまうことは

ゲーマーなら誰でもあることだと思いますが

そんな時ゲーマーは一体どんなゲームをしてやり過ごすのだろうか?

ぱっと思いつくのはオンラインで誰かと繋がったり

シム系やライフスタイル系(?)のゲームなどをプレイすることなどですが

オンラインは不安定で敷居も高く

シム・ライフスタイル系のようなゲームの感性に合わせるのもなかなか難しい。

どちらもやらない自分のようなゲーマーには結構キビシイ状況だったりします。

 今回紹介する「Desert Child~砂漠の子~」は画像を見ての通り、

ドットでありながらゲーム内での生活を満喫できるレースゲームです。

f:id:temu38:20191126012722j:plain

 主人公はホバーバイクのレーサーとして賞金を稼ぐのが主な目的です。

唐突に始まるレースは最初、目を引いてしまうものの

良くも悪くもいいかげんな仕様でゲーム性はあまり高くはないのですが

とにかく500$稼いで火星に行くところまではプレイしてみてほしい。

そこには今まで体験したことのなかった世界が広がっているはずです。

f:id:temu38:20191126010603j:plain

 ゲームはお金を稼ぎレースで優勝することが目的ですが

そんなことはあまり気にならずゲームの世界に入り浸っているだけで楽しいです。

製作者インタビューによるとレースとライフシミュレーターを

組み合わせたゲームだそうなので正に自分のような

古いタイプのビデオゲーマーにぴったりな世界観(の1つ)ではないでしょうか?

異国風味なデザインの街並み、

HIPでHOPなBGM、疾走するホバーバイク、

そんな世界を舞台にゲームする、というより満喫することができるのが

この作品の魅力だと思います。


Desert Child - Official Launch Trailer - Available Now

 

store.playstation.com