temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

BUMP OF CHICKEN 「BELIEVE」雑感

     orbital period

近頃のニュースや身の回りの事情など

最近は何かと日常生活に混乱や異変が多くて

ゲームでいうステータス異常な状態が続いています。

 

その渦中にいるときはワケもわからず右往左往し

終わってみればなんてこともないままに忘れ去ってしまう・・・

なんてことになりそうなんですが

こんなよく分からないときはいったいどうすればいいのか?

この事態にどう立ち向かっていけばいいのかを考えていたら

それにふさわしいと思える曲(トラック)を思い浮かびました。


BELIEVE 隠しトラック

この動画はBUMP OF CHICKENの隠しトラックを公式にドラマ化したもので

個人的にかなりお気に入りです。

このドラマの最中に歌われる「BELIVE」という曲、というよりも

その曲が生み出される過程そのもの、

このよく分からないけどよく分からないなりに目的に向かって高め合っていく感じ

これこそが今求められている姿勢、在り方なのではないか?

という考えに至りました。

 

音楽に限らず何事でも

既に存在するもの、価値観に対してどうこうするのと

何もないところから、分からないものに対してどうこうするのでは

内容も取り組み方も全然違ってきます。

 

全て関してそのように行動するというのは難しいですが

毎日少しずつでも自分の置かれているよくわからないモヤモヤに

向き合っていけたら良いんじゃないかと思います。