temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

FATE Grand Order ウエハース 6 の足跡

     Fate/Grand Orderウエハース6 (20個入) 食玩・ウエハース (Fate/Grand Order)

FATE Grand Orderのウエハース菓子があるのですが

それを食べ続けること31食、期間にして3ヵ月ほどにて

ようやくこのウエハースを食べ終える決心をつけるに至りました。

 

目当てはもちろん、おまけのトレーディングカード

ウエハースの方も美味しいのですが

食べ続けるほどにホワイトチョコレートが胃にもたれる感じでキツかったです。

神羅万象チョコの方は普通のチョコなので何枚でもいけてた)

 

何気ない気持ちで食べ始めたこのお菓子でしたが

BBなるキャラクターを引いてからというもの、

その魅力に惹かれて(特におっぱいが)

もう1人の魅力的キャラクター、パッションリップたんを引くまでは

続けてみようと気長に食べ始めることにしたのでした。

 

 一度の購入で1、2食

毎日食べるのもアレなんで日を置きながら続けている内に

どれも同じように見えていたコンビニも

FATEウエハースがあるかないかだけで見え方が変わるようになり

通いやすさやとか品揃えなんかまで意識したりするようにまでなりました。

 

これだけでも普段とは少し異なる日常というか

ちょっと視点を変えるだけで見つかる新しい発見というか

そういうのが結構あったんですが

 その間にも色んなカードが出たり、被ったり、

そのカードを引いた時の状況や心情、タイミングなど

 そういうこと自体が一種の占い的な感じで

日々の生活のちょっとした楽しみになっていました。

 

正直、 FATEに詳しいワケでもないので

よくわからないキャラがダブったりすると

なんか笑えたり落ち込んだりもしたんですがとりあえず、

なんとかお目当てのキャラクターを引き当てるところにまで

辿り着けることができました!

 

最後にパッションリップたんを引いた時の

「あ、もうこのウエハースを食べなくていいんや!!」というこの終わった感、

自分の中で何かが終わるという感覚を久々に経験することができました。

 

いわゆるガチャ中毒と呼ばれる症状は

時間とか空間、リアルな体験を通り越して

それを引きたい、引かせたいという部分のみに

特化した状態なんじゃないかと思ったので

ガチャがもっと豊かになれば世の中も豊かになるんじゃないかと思います。

 

 f:id:temu38:20190526073925j:plain

 お気に入りのキャラクター、左から

パッションリップ(R)、BB(N)、アルトリア・ペンドラゴン(SR)