temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

アニメ グランベルム 雑感

レンタルショップにある無数のアニメ作品の中から 自分の観たい作品を手に取るまでには いつも色んな想いや考えが交錯します。 時間とお金のある人なら 観たいものを片っ端から観ていけば良いですが それでも膨大な労力が必要です。 ある程度限られた選択肢…

SFC す~ぱ~なぞぷよ通 ルルーの鉄腕繁盛記 雑感

先日SFC版なぞぷよ 「す~ぱ~なぞぷよ通 ルルーの鉄腕繁盛記」をクリアしました。 なぞぷよはルル~のル~方も一応クリアしていて システム面で大きな違いはほとんどなく とてもプレイしやすい親切設計で面白かったです。 各設問ごとにある程度ミスしても大丈…

漫画 ワールドトリガー 23巻 雑感

漫画「ワールドトリガー」23巻を読みました。 異世界遠征がいよいよ迫ってきたもののそこで始まる選抜試験。 再び模擬戦闘が繰返される展開が始まってしまうのだろうか? と思ってしまったりもしましたが 今回の選抜試験は今までとは一味違う面白みを感じた…

トミタ栞 エンドレスゲーム 雑感

J SPORTSチャンネルのプロ野球を観ていると CMの入りに少しだけ曲が流れるのですが その曲の女性ボーカルの声が妙に通りの良い声で 無意識でありながらも頭の中に残るというか どのアーティストの何の曲なのか気になったのが最初の印象でした。 その後EDでト…

劇場アニメ プロメア 雑感

漫画やアニメにはストーリーの面白さや作画の出来映えなど その他もろもろあらゆる要素から成り立っているわけですが 単純にそれらを評価して面白いかどうかを決めるのとは別に その作品の持つパワーというか それぞれの作品が持つ独自の性質のようなものが…

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」 雑感

アニメ視聴に関する問題の1つとして挙げられるのが 「女性キャラクターの人数の多さ」があります。 その方がエロいし見栄えも良いし アニメなのだから登場人物全員カワイくしたっていいし そっちのがイイじゃんというのが 個人的に浮かぶ主な意見なのですが…

封神演義 雑感 その3 ~原作と二次創作編~

大河作品というものに今まであまり触れて来なかったのですが 漫画版「封神演義」にもそう言って差し支えない読み応えがありました。 大河といえば普通の歴史物語になるのが普通だと思うのですが 封神演義には人間の住む人間界と、仙人の住む仙人界が存在しま…