temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

トミタ栞 エンドレスゲーム 雑感

    f:id:temu38:20210215201209j:plain

J SPORTSチャンネルのプロ野球を観ていると

CMの入りに少しだけ曲が流れるのですが

その曲の女性ボーカルの声が妙に通りの良い声で

無意識でありながらも頭の中に残るというか

どのアーティストの何の曲なのか気になったのが最初の印象でした。

 

その後EDでトミタ栞「エンドレスゲーム」という曲がちゃんと流れて

気がかりだったこともなくなり

そのままチャンネルを変えるかどうかしたと思うのですが

無意識でありながらも頭の中に残るのは相変わらずそのままで

数ヶ月経ってもその印象はずっとそのままです。

 

他の曲も多少調べて聞いてみたりしてもちろん素晴らしいのですが

このエンドレスゲームのトミタ栞氏の声は格別というか

やはり妙に惹きつけられるものがあります。

 

アニゲー以外のタイアップで良い曲だなんて思うことは

あまりにも無縁で久しぶりのことだし

そこには何かしら別の欲求や付加価値が付きがちで

流行が過ぎたり気が済んでしまえば

それで終わってしまうものも多いと思います。

 

ですがこのトミタ栞氏に関してはそういうことはなく

正にエンドレスゲームのように時代に埋もれることのない名曲を

今後も生み出し続けていくのではないしょうか?

これからもご活躍することを願っています。


J SPORTS STADIUM2020(広島、中日、楽天、オリックス)