temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年まとめ・雑感

今年はブログでの活動も放置した状態だったのですが この一年のオタク活動を通してのまとめを記すことで それを来年へと繋げていきたいと思います。 2022年はコンテンツ量とコンテンツを消費したい量とが 飽和したような気持ちにさせられた一年でした。 今ま…

PS4「鬼の哭く邦」 雑感

先日、久々に(アクション)RPGをクリアすることができました。 その名も「鬼の哭く邦」! RPGはアクションゲーと違ってクリアするのが大変で根気がいるので 毎度途中で心折れてしまうことが多いのですが その分、クリアした時の達成感もひとしおというか その…

漫画「サムライ8 八丸伝」雑感 

今更ですが 週刊少年ジャンプで連載されていた「サムライ8八丸伝」(以後サムライ8)を 読みました。 今回はその感想を書きたい、というよりは この漫画の取り巻いている周囲の評判などを含めた感想を書きたいという そっちの方の熱量に突き動かされた次第…

2021反省と2022目標

去年からしばらくの間、 ブログを休養していて その間もオタク生活自体は続けていたのですが それぞれの作品の持つ力に対して 自分なりの文章力で応えるのが難しくなってきていた というのが去年の反省点です。 かと言ってあまり専門的にもなれないし 暗黙の…