temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

2021反省と2022目標

去年からしばらくの間、

ブログを休養していて

その間もオタク生活自体は続けていたのですが

それぞれの作品の持つ力に対して

自分なりの文章力で応えるのが難しくなってきていた

というのが去年の反省点です。

かと言ってあまり専門的にもなれないし

暗黙の領域のみたいところにも踏み込めないので

ただ面白いというだけでは差別化が難しくなってきた感じです。

そこに何か付け加えるという部分で

それぞれの作品らしさを言い表せればと思ったのですが

その途中でつまずき再起できずになっていた状態です。

 

先に書いたようにその間にも

オタク消費活動は続けてはいるのですが

その物量や質量に適切に応えようとするのは当然今でも難しいです。

なので年末年始のこの節目で一応、現状報告をすることにしました。

 

今後も上手く対応していくのは難しいと感じていますが

この営み自体はどうにかこうにか絶えることなく続けていきたいです。

そして出来れば文章化できるようにするというのが

2022年このブログでの、というか

このブログのモットーになると思います。

というわけで2022年、今年もよろしくお願いします。