temu38のブログ

ゲーム、漫画、音楽、映像などの作品について色々書いています

封神演技 雑感 その1 ~冒頭編~

 f:id:temu38:20201225025740j:plain

2020年は週刊少年ジャンプの年でもあった、

と言えることはできないだろうか?

   

鬼滅の刃だけで今年を代表してしもいいくらいなのに

「呪術廻戦」まで異例の人気アニメ化、

完結したチェンソーマン」も引き続き第二部&アニメ化が決定。

あと今年は長年続いたハイキュー!!が終わってしまったりもした。

「アクタージュ」事件による急な連載の中断や

HUNTER×HUNTERの連載再開なしなど残念な出来事もあった。

「BURN THE WITCH」は短期連載&劇場アニメ化は新しい試みだった。

約束のネバーランドは実写映画になったし、他にも何か映画化したかもしれない。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」リバイバルアニメになった。

ワールドトリガーシャーマンキングリバイバルが決定した。

僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」「Dr.STONEなどは

ANIMAXの常連になった。

ONE PIECEは遂に1000話を迎える。

他にもたくさん何かあっただろうし

いくつかの連載が始まったり終わったりしたけど

2020年の週刊少年ジャンプは他の年よりも特別だったんじゃないかと思います。

 

そして自身の少年ジャンプ的な在り方はどうだったかと言うと

藤崎竜先生の「封神演技」を読みました。

 

その2へつづく